特集DISCOVERY商店街「戸越銀座商店街」ランキング上位への道のり

更新日:4月11日




商店街支援策を検索していてヒットした「しながわステイホーム商店街」商店街応援企画。戸越銀座商店街のお店の様子や購入した商品の写真とオススメコメントを添えてインスタもしくはFBに投稿すると優秀投稿には記念品が与えられるというもの。

ステイホームを推奨しながらの商店街へ出かけないとキャンペーンに参加できないという一体どっちなんだ企画。。。(青年会議所さんごめんなさい)





とりあえず以前から評判の戸越銀座には行ってみたかったので初訪問。

過度に期待をし過ぎたせいで、第一印象は「意外とふつう〜」第二印象は「ながっ」

そして「食べ歩き、テイクアウト店多っ」それからリサイクルショップの多さが興味深く、庶民のメルカリ=地域の暮らしを活性させている好印象を持ちました。ミシン修理やプラモデル専門店があるのも昔ながらの様子に心和みました。


最も驚いたのは、カメラとマイクを持ったTV局取材陣の多さ!

これは調べてみると、戸越銀座商店街さんのメディア対応力強化の賜で、言うなれば

取材を受けることでPRコストを浮かせてしまうスマートな宣伝方法です。食べ歩き名物商品を開発して食レポ番組を招くといった話題作りもしかり、商店街を率いる賢いリーダーの存在が浮かび上がりますね!




ところでせっかくなので「しながわステイホーム商店街」参加させて頂きました笑


↓参加したインスタはコチラ


戸越銀座商店街のお花屋さんはいいお花がリーズナブル価格で売られていてワクワクしました!(CX向上笑)エニシダを買って早速テラコッタに植え替え。

入選できるかな???


#戸越銀座

#商店街

#discoveryblog

6回の閲覧0件のコメント